闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

よつばと!

 『よつばと!』を買いました。ちっちゃい頃って一日の何気ない日常が新しい発見の連続という事を思い出しました……なんて当たり障りのない感想はgoogle:よつばと! 感想あたりにでも任せておけばいい!
 それより注目はアンケートハガキ!
 「この作品をメディアミックスするとしたら?」という設問で、「TRPG」の文字が……!
 これは得票数次第では、「あずまきよひこTRPG」が出ると解釈してよろしいのだろうか? あずまんが大王も含めて、スゲエTRPGにしづらい素材だとは思いますが、それはそれ。
 ちよちゃんやよつばちゃんが、イヤらしい触手に責められるゲームになるかもだぜ?*1

*1:ちょっと序ノ口譲二テイスト