闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

カルドコンプ法その2

 ひたすらにトライ&エラーで効率の良い方法を模索してます。でもきっと誰かが四千年前に通った道。まあ、今はイロイロ手法を探す過程が面白いので、それはそれで。
 今実行に移してるのは、こんな方法。寝る前とか、会社に行く前とかに使ってます。
 
1・自分&新規キャラ1&新規キャラ2vs新規キャラ3、という組み合わせで、「天空の祭壇」でスタート。設定は例によって最短(待ち時間10秒。ターン数・勝利条件も最短で)。
2・あとは放っておく。ただぐるぐる回るだけなので、自軍が負けるハズもなし。だいたい90分くらいで終了。
3・ゲーム後にカードをゲットした後、新規キャラたちから自分の持ってないカードをトレードで巻き上げる。
 
 以下、キャラを継続して繰り返し。ある程度経って新規キャラどもが自分の持ってるレアカードを持つようになったら、「奪取カード有り」にして奪うのも良いね。
 手間はかかるけど、けっこー効率良くカードは集まるんじゃないかと思います。カード取得率が四倍になるのはデカいです。