闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

サタスペ in 会社

 そーいえば、先週末にまたサタスペ遊んできました。今度は会社の人とです。DD(マスター)は今回も私。
 30代の渋い黒服男をリーダーに、12歳の少女殺し屋、金持ちで弁の立つオタク風男子、女子高生のロシア亜侠の四人組『極東ダイナマイトブラザース』が西へ東へ大奮闘です。
 今回もサンプルシナリオの「上海ベイベ」と「Bank Rush」をやったのですが、銀行強盗シナリオの「Bank Rush」の展開が特にスゴかったです。
 警備員の銃撃戦の最中、ファンブルが起きてお金を引き下ろそうとした一般客が流れ弾に当たって死ぬ!
 騒ぐ客を静めるためにお金をバラまく!(銀行強盗なのに!)
 やたら産気づく一般客!
 金庫の中に入っていたおたからは『割り箸鉄砲』!(輪ゴムを飛ばすアレ)
 ……と、てんやわんやありましたが、最後のケチャップでは逃走用の車のガスが切れる直前に、なんとか追っ手の警官を巻けてめでたく大団円。
 実は一回失敗して、ブタ箱に入れられたのはナイショ。
 
 サタスペのドタバタ加減は人によって好みが出そうで遊ぶ前はちょっと不安だったりしますが、今回もプレイヤーに激しく好評で嬉しい限り。次はオリジナルのシナリオを作ってぜひ遊んでみたいですね。