闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

キャラショー・オープン予選レポート

 キャラクターショーのオープン予選に参加するために、はるばる幕張まで行ってきました。今回のデックは、現環境のメタを読みきった『コボルト死神博士』デック! 死神博士が繰り出す、変幻自在な改造人間の群れにかかれば、ドラゴンもハイランダーもギルマンも無力ッ!
 ……と、並み居る対戦相手を薙ぎ倒す様を妄想をしながら、予定通りに朝の9時に会場到着。早い! 早すぎッ! 自分の完璧さ加減に思わずニヤニヤしてしまいます。
 で。会場に入った後は王者の貫禄、余裕の足取りで富士見ブースへ。
「すいませーん。オープン予選に参加したいんですけどー」
「先ほど定員に達しました」
 ……え?