闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

笑っておこう

 最近は、電車で寝てる間に酒をぶっかけられたり、通勤用自転車のサドルがボロいのに替えられたりと小さな不幸に事欠かない毎日です。
 そんな荒んだ日々をどうにかすべく「笑顔」(ASIN:B00009V9RY)のDVDを買いました。綺麗な歌声とせつないアニメーションにちょっとホロリ。精神点回復。
 本編は言うに及ばず、メイキング部分も良かったです。“なにをやってるのかわからないが、とにかくスゲエ”プロの技が堪能できて満足。個人的に「新海誠っぽさ」というのは“光源処理”と“雲の表現”にあると思ってますが、メイキング部分ではそのうち“雲の描き方”が実践されていましたが、やっぱり“なにをやってるのかわからないが、とにかくスゲエ”って事しかわかりませんでしたが。
 で。勢いで「Wind」も手に入れてきましたが、果たして最後まで投げずにできるかどうか謎。聞く話によると、後半の展開がだいぶぶっ飛んでるらしいので、それを期待してやってこうかと思います。