闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

長野旅行記


 大学の先輩Fさんが突然「長野に行くぞ!」と暴れだしたので、付いていくことに。
 で、善光寺にお参りに行ってきたりして。
 お寺はいいですね。古い建築物を見てると心が和みます。でも座敷にあがったり、半端にご加護を授かろうとすると途端にお金がかかるのはいけないと思います。

 に、してもやっぱり仁王像のポーズはジョジョっぽい(参考リンク)。
 

 それと、川中島古戦場に行きましたが、だいぶアッサリ目でした。
 ただの公園。それと、多少の土産物屋と地質学関係がやたら充実してる博物館くらいしかなく、ちょっと不完全燃焼。
 川中島の奴らは自分たちの価値を分かっちゃいない! もっと武田上杉関係を充実させろっつーの。
 
 そんなこんなで一泊二日を過ごしてきました。
 なんだかんだ言ってけっこー堪能してきました。楽しかったです。