闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

天誅・参

 兄貴と一緒に天誅。
 期待の協力プレイは、合体攻撃がカッコイイ! でも敵の配置が厳しすぎです。
 でも、あまり期待してなかった対戦プレイのほうが数倍熱かったです。入り組んだマップを、刀をぶら下げて「待てー! ぶっ殺すぞ!」とか言いながら追いかけっこするのはいと楽し。逃げ際にまきびし撒いたり、溝に落ちた相手に手裏剣の雨を降らせたり、至近距離で地雷が炸裂して相打ちしたりと、ドタバタな殺し合いがステージに無数いるザコ敵も交えて行われるのです。
 敵キャラも使用できるのも良い感じ。特に本編では目隠しをして町娘を追い回す悪代官が、鉤縄使って華麗に舞う姿は圧巻。
 と、言うことで、うちに来る人は天誅参対戦プレイは義務ですよ、義務!