闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

ゼルダ!

GBA版ゼルダは、一時間ほどかけて追加ダンジョンをクリア。
ぱっと見では解法が見当も付かない仕掛けとか、攻撃が激しくなったボスとかが良い塩梅ですが、長さ・ED共にアッサリ風味で拍子抜け。
『4つの剣』の方に何かしらフィードバックがあるのかな、と思いきやそれも無いっぽいし。ちょっと残念。
でも、最後のボスはこれまでのゼルダに有りそうで無かった展開だったので、楽しかったです。
最後にトータルのクリア時間が「14時間」と出ましたが、なんかその3倍くらいやってたような、そんな密度のあるゲームでした。
やっぱゼルダはスゲエぜ!
……そして途中で放り投げている64版ゼルダ(しかも『時のオカリナ』の方)もいい加減再開しようとも思いました。