闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

月姫と鍵系の同時開催イベントなのね

蒼月祭の参加サークル用封筒が来ました。場所は「A-2」だそうです。カタログの前のほうにサークルカットが載るのは、なかなかに良い事かも知れません。
あと、この封筒で初めて知ったのですがONE関連のイベントも同時開催だそうです。でも、ONEもカノンもやってない、エロゲオタからすれば犬畜生にも劣る自分にはきっと縁が無い。
いわゆる「鍵系」は、ゲーム本体についてよりも昔運営してたページで「めくらや知恵遅れみたいな女の子が受けるんだったら、次はルンペンじゃなかろうか」と発言して、掲示板に「カノンを馬鹿にしたら刺しますよ?(笑)」みたいな事を言われた怖ァ〜いイメージが強いです(それ以降「鍵っ子=刺さされる」の鋼の方程式が完成)。でも鍵系のゲームはなにやら凄そうなので、死ぬまでにはやってみえなあ!とか思ってたりもしてます。
そして、きっとボロボロ泣いちゃって、「ONE最高! カノン究極! AIR萌え〜」とか言う人になっちゃうに違いないです。ヤバイヤバイ。

※追記:蒼月祭
まーさんに「Aって壁じゃないの?」と指摘され、初めて事の重大さに気が付きました。
……おいおい、俺はしがない文章書きですぜ? ホワイ?何故?
何はともあれ、場所に見合った面白い本を提供できるよう頑張ります、はい。