闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

キンゲ鑑賞中

キングゲイナー18話見ました。
「心の不安を増大させる」オーバーマンに苦しめられる話でしたが、いきなり作画が崩れ出して、僕の心の不安も増大。
すげえインタラクティブな演出だ! さすが富野!
と、一人小躍りしてましたが、弥助さんが日記で、

今日のCSのハングリーハートはすごかった。
主人公チームが相手チームにボロボロにやられて、殺伐、諦観の時は作画が悪かったのに、ナッキー声の娘に喝を入れられて闘志が戻ってきたら作画が良くなるという、邪神作画さえ演出にしてしまうという離れ業をやってのけてた。

と言及している所を見ると、アニメ界では比較的ポピュラーな演出なのか?