闇崎/イナガキのゲーム雑記

雑食系おっさんゲーマーが壁に向かってブツブツ呟いてるよ

0-01-01から1日間の記事一覧

『サタスペナイン』反省点

・敵の理不尽な異能で、14番表送りにしたのが×。せめて異能の能力と、回避手段(全力移動とか)を説明してあげるべきだった。 ・あとは問題なし?かな? やってて楽しいシナリオでした。 ・MVPはインポになったエミリアーノ。片目→髪&愛車→勃起力、と回…

その2『サタスペナイン』編

大阪随一の問題刑事「マリア・ヴィスコンティ」の依頼によって、盟約対抗野球大会のメンバーに! だが、メンバーはマリアと刑事の哀川、そしてPCたち4人しかいない。 頭数が足りないので街中でチームメンバーをスカウト! 「死人がたくさん出るだろーから、…

『四月になれば彼女は』反省点

・ルールの説明はしょりすぎ。特に「趣味の場所に移動すれば難易度−1」のルールを省略したのが致命的。 ・ファンブルの多さに動揺しすぎ。さりげなく難易度を調整するとかで、なんとか対処しろよー>俺 ・もっとPCにアドバイスとかすれば良かった。今さらだ…

その1『四月になれば彼女は』プレイレポート

シナリオ一本目は私のオリジナルシナリオ。タイトルは「四月になれば彼女は」。 気取った名前に早くも参加者からは「殺せー殺せー」コールが。早くも身の危険を感じます。 導入は、黄龍会の幹部「桜吹雪清二郎」の一人娘「桜吹雪さくら」(清楚貞淑黒髪!)…

サタスペプレイレポ「極東ダイナマイトブラザーズ」編

極東ダイナマイトブラザーズは4人組のチームだ! 過去に「上海ベイベ」と「Bank Rush」を経験している。 (過去のプレイレポートはこちら) エミリアーノ・コルドバ 30代のナイスミドルなヒスパニックの洒落者亜侠。リーダー。渋いプレイングでみんなを引っ…